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特徴・強みってなんですか?

清原のPRIDE

1.MD・商品開発力

2.カスタマイズ営業

3.品揃え

4.システム・物流力

5.アジアネットワーク

1.MD・商品開発力

  • アパレル資材関連では、パリ、ミラノを中心とするヨーロッパの店頭・コレクション情報、及びニューヨークの 店頭情報を総合的に分析し、次シーズンの商品作りが出来ること、“トレンド予測が出来るスタッフ”、“トレンドを踏まえた商品開発が出来るスタッフ”を揃えているのが清原の最大の強みです。

  • 物づくりのベースはプロダクトアウトではなく、マーケットインの視点に立っています。

  • ホビークラフト関連では、専門性を追求したカテゴリーMD体制を持ち、各分野のスペシャリストが吟味した商品を提供します。

  • 清原のホビークラフト関連のオリジナル商品は、お客様のライフスタイルやニーズを調査分析して企画開発されています。

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2.カスタマイズ営業

  • 清原の営業はお客様によって異なるニーズへの個別対応にこだわっています。

  • 例えば、同じアパレルメーカー様でもブランドにより戦略・方向性は異なります。これらの個性に細かく対応していくのが、清原の営業です。

  • 創業以来70年を超え、清原スピリッツとして受け継がれてきた”徹底した顧客志向”が営業のバイタリティの原点です。

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3.品揃え

  • 清原は専門商社として、国内・海外を問わず商品の仕入・調達力、40万点にものぼる商品点数は業界随一を自負しています

  • ファッションは鮮度が命。情報分析力の強さを武器に、いつも時代の半歩先を歩むべく、タイムリーに商品構成の変更を行い、トレンド商品の厚さを確保しています。

  • 仕入メーカー様を中心に構成する清原同志会メンバーとのコラボレーションにより、トレンド情報と商品開発力を掛け合わせた提案を可能にしています。

  • 国内外の各拠点から、多様なニーズを持つお客様に安心をお届けするため、商品の品質管理体制構築に一層力を入れております。

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4.システム・物流力

  • 1978年に汎用コンピューターを導入して以来、業界に先駆け、いち早く単品管理システムを確立し、信頼性と効率の高い物流システムを構築しています。

  • 本社と国内3物流拠点(箕面、野田、岐阜)、海外拠点をリアルタイムで接続する社内ネットワークを完備し、情報の共有化と最寄の物流センターからの迅速な配送を可能としています。

  • 2000年に情報システム部門を(株)KISとして分社化し、業界に精通した専任のシステム開発要員が、自社 開発にて多様化するお客様のニーズにきめ細かに対応しています。

株式会社KISのWEBサイト

株式会社KISのWEBサイト

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5.アジアネットワーク

  • 清原は海外との交易を中心とした貿易会社として発足し、着実に海外(アジア、北米、南米、欧州など)とのネットワークを築いて参りました。

  • 現在は、上海、香港、深圳、台北、ソウルに現地法人・支店を持ち、アパレルメーカー、商社、小売店に対し、品質、価格、納期を総合的に勘案した、最適地からの服飾資材ときめ細かいサービスを提供しています。

  • 中国を始め、アジア地域は、日本の高品質な商品を供給するマーケットとして、或はユニークで競争力のある商材の供給基地として、ますます重要性が高まっており、海外店、パートナー、協力会社との連携を強化しています。

上海清原について

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